アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

人生初のEndless SHOCKを観劇した話①

『Endless SHOCK』とは…

 

「日本一チケットが入手困難なミュージカル」(´Д`)

 

ジャニヲタ歴約10年の私でもそれだけはジャニヲタになる前から存じ上げておりました。ジャニヲタじゃなかったとしても、私の中では劇団四季、宝塚に並び死ぬまでに履修したい…1度は観たい憧れの舞台でした。

 

数年前からチケット申し込むがまぁ当たらないよね!一般も無理だろうとずっと諦めてました。今思えば戦わずして諦めるとは何事?!と当時の自分に言いたい…(ヲタク歴長くなると諦めグセ悪くなるから)

 

なぜ、どうしても2020年の公演に入りたかったのか…

 

  1. 20周年というAnniversaryなYearだから
  2. 最近、ふぉ〜ゆ〜の沼に落ちた(越岡担。※昨年骨折のリベンジこっしーを拝みたかった)
  3. 最近、松井奏くんが気になる(えび座2019で無事に発見しまして…)

まぁようするに、私の3大欲求が爆発したからです(てへ♡)

そして、

意を決してFC枠で申し込むも…

落選(;_;)

 

一般に挑戦するも…

落選(;_;) 友人も手伝ってくれたの嬉しかった。本当にありがとうねぇ。

 

よぉし!!!!!カード枠じゃぁぁぁぁぁ

落選(;_;)

 

案の定チケットがご用意されない(´;ω;`)

さて、このままだと自担や推しを拝めぬ………

 

でもでもでもでも…実はTwitterでEndless SHOCKに行くことが今年の目標と掲げていたら心優しいフォロワーさんたちがお声がけしてくださったんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )というわけで無事に行けました!本当に本当に感謝申し上げますm(_ _)m

 

いざ、帝劇へ…f:id:erng1113:20200226035006j:image

 

さて、私は何時ぶりの帝劇だろうか…

あぁ、2017年の戸塚田アイランド以来でした。

 

そして着席。開演前から生オケの音出しが始まっていて高まる高まる(;_;)なんでも生は最高なんだよ!!!!!あ、下ネタじゃないです。

 

そして開演…

オープニング映像のEndless SHOCKという文字

 

Eternal Producer

JOHNNY H.KITAGAWA

Director and Starring

KOICHI DOMOTO

…………

YUKI KOSHIOKA

YUSUKE MATSUZAKI

 

もうね…この時点で泣きました…名前がドーンて出るのカッコイイし、凄いカンパニーなんだなぁと…初見でほぼ知識なしで泣けるほど絶対凄い舞台って確信したからこそです。昨年まで、越岡くんのこと追ってはいなかったのですが、メールで怪我のため休養というお知らせがきた時めちゃくちゃ悲しかったのを覚えてます。密かに復帰できるようにめちゃくちゃ祈ってました。結局叶わなかったけど…だからこそ今年は気合いの入れようも今までとは違うのでは?と思いましたね。

 

オープニングからもう華やか………もうみんなカッコイイ…それにしても、松井奏くんのニコニコ度合いが本当にすごい!越岡くん見てると横に並ぶ時とか後ろにいる時があるから視界にチラホラ入るんだけど、誰よりも笑顔でとても眩しかった。えび座の時も暗闇でも分かるその笑顔に惹かれたの思い出しました。

 

そして、支配人の挨拶。

美波里さんめちゃくちゃかっこいい…スタイルオバケ良すぎる…本当に美しい…そして英語の発音がめちゃくちゃキレイ…Show must go onの発音録音してリピートしたいくらいだったまじで。

 

赤い車のやつとコウイチの冒頭のフライングでハーネス付けるサポートしてる越松が玄人過ぎるし、めっちゃスマートすぎてカッコよかった。2人ともシルバーのタキシードとカマーバンド素敵…身長が高い!足が長い!スタイル良き(完全勝利)2人比べると越岡くんのがガタイいいんだよね。松崎くん細くてムチムチしてないから、ご飯ちゃんと食べてるかちょっと心配になった(過保護)

そして、みんな大好き『NEW HORIZON』これは私でも知ってるやつ。まさか…先にふゆパラで聴けるとは思わずテンション上がったけど、本場もやはり最高で(;_;)ブルーの柄物のタキシードもカッコイイ…もうほんっとに越岡くんタキシード似合いすぎて困る…腕を広げて下から顔上げるとこパァって笑顔になるのめちゃくちゃ恋だったな♡♡

あと、ミナトが『約束が全てで』っていう歌詞のとこで小指出して約束♡ってやってたの大変しんどかった…ほんと奏くん見てるとハッピーになれるのでオススメです。

 

『Yes,My Dream』『憧れMy Dream』

ステージバクステのシーンの曲かな?椅子に座ってるミナトをくるくる回すタツヤ(かわいい)じゃれてるおつゆ(かわいい)タツヤに蹴られるマツザキ可哀想だけど(かわいい)コウイチに恋するリカ(かわいい)とにかくみんな可愛い!ハッピー!って感じ!マツザキの『リカ?コウイチもう行ったぞ?』って言うシーンの声色がとても優しくて、目線をリカに合わせててめちゃくちゃ優男で惚れた…好きになってしまうこれは。

 

『ONE DAY』

これも有名曲。トラジャ単独コンでのえ松松で歌ってたなぁ。とにかく梅リカちゃんが可愛くてだな…コウイチと呼ぶ声のトーンだけで恋してるのね!って伝わってくるの。上手のタツヤとマツザキのじゃれ合いというなの暴力(言い方)漫画みたいに揺さぶられてめちゃくちゃ笑った~一方、下手のコシオカとテラニシも何やら楽しそうで前方を指差したり、希望に溢れてる感じがとても伝わってきた。コウイチと梅リカちゃんの声のマッチングが高すぎて鳥肌もんでした。シェイクスピアのくだりのアドリブコシオカめちゃくちゃ噛んでた(笑)そして、下に降りてマツザキがリカに『月に代わっておしおきして~』からのタツヤ『マツ!ひき肉にすっぞ!!!!!』がこれぞタツヤって感じでおぉ~ってなった(笑)

 

SOLITARY

噂のエロいやつ…←そりたり~!ルージュ(赤手袋)×ノアール(衣装)の親和性な…コシオカの女ダンサーさんの扱い方よ…一見興味なさそうかと思いきや、ガっと引き寄せるときの男らしさよ…女性の体(胸も)に手を添わせるところとかもうね…リアル…ハット被る仕草も、ニヤリと口角上がった瞬間も全てカッコイイ…(動悸が止まらない)そして、ラストの銃を頭に突き付けて引き金を引くコウイチめっちゃカッコイイ…これが悲劇の始まりという意味の"引き金"と知った時は鳥肌がたった。もし、あの時タツヤが出とちりをしなかったら、大好きなリカと魅せ場を成功させることができただろうし、悲劇は起こらなかったかと思うとSOLITARYは彼らの運命を変えてしまった演目だなぁと改めて感じた。そして、2017年の橋本くんの単独コンで実は披露していたのに、当時の記憶がなさすぎて(現場1回しか入ってないのもある)円盤引っ張り出して答え合わせしました。橋本くんのSOLITARYも良きだった…私の記憶力のポンコツさを恨む!

 

『Missing Heart』

コウイチとタツヤの気持ちがぶつかり合う曲。もう冒頭から涙が止まらなかった。まず、歌詞に圧倒された。『お前はどうして全てをかき乱すオレたちを置いてただ1人だけで』「今のお前には分からない」「焦る自分に苛立つ」とにかくタツヤがめちゃくちゃよかった。感情全てぶち込んで歌っている…本当に心が揺さぶられた。えび座2015の「Period」みたいな掛け合いめちゃくちゃ好きなんだよね。

 

『Japanesque Show』

SHOCKといえばこのシーンが1番激しいよね。殺陣めちゃくちゃかっこよかった。タツヤがコシオカを踏みつけて暴言吐くとことかタツヤ過ぎるよねほんと…ゴミクズ?カス?毎回違うのね!唯一ときめいたのは、マツザキが刀振り回すタツヤに近づけさせないようにリカとミナトを守って、自分が盾になったシーンね。マツザキいい男すぎるよ(;_;)血が吹き出すところと階段落ちは絶対WSで取り上げられるから、これが有名なあれですね!ってなったけど、生だと迫力が違いすぎて(;_;)階段落ち本当に怖い…訓練してるからできるものであって…でも何が起こるか分からないのでヒヤヒヤ(;_;)命懸けで演じてるからこそ美しい…し、だからこそ見どころなんだろうなって改めて実感。

 

大雑把だけど1幕はざっとこんな感じ!

他にもUSA組ダンサーさんの軽やかなバク転とピルエットめちゃくちゃ美しかったし、女性ダンサーさんもバク転がキレイにきまっててカッコよかった。女性のバク転とてもしなやかで良き。1幕だけでこれがカンパニーの実力か!って思い知らされた。

とにかく目が足りない!基本私はコシオカを見ているので、ライバル側のミナトがあまり見れないんだよ!ジレンマ(笑)寺西くんももっと見たかった…高田翔くん顔がいい…ダンス頑張ってたな本人課題って言ってたし、椿くんもかわいい~お人形みたい~つばみなちゃん良き!