アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

虎者-NIN JAPAN-を観劇して…

11月2日~11月30日まで東京、京都、名古屋、広島と地方を回ったTravis Japan初の主演舞台虎者-NIN JAPAN-あっという間の1ヶ月だった。

 

今思うとチケットがとにかく激戦すぎて(;A;)当然のごとくFC枠は全滅…。歌舞伎会に急いで入会するも、電話が繋がらず6時間くらい格闘して京都·南座公演をなんとか確保。東京公演は友人が同行させてくれました(;A;)本当に有難いです。3公演観られて満足満足。

 

まさか自分がJr.で、しかも1人で遠征するなんて1年前まで思わなかったし、この先絶対しないと思ってた。トラジャは私の心を突き動かす力がそれほどあったということなのです。

 

初見はサンシャインだったんだけど、ネタバレもそんなに見ずに入ったので、ストーリーはよく分からなかった(笑)でも、A.B.C-Z並にTravis Japanが体力オバケだということは分かった。セリフはそんなになかったけど、とにかくアクションが凄くて…7人全員に決めポーズと技があってめちゃくちゃカッコ良かった。特に私はしめちゃんの両足で敵を蹴るやつが最高に好きだった。あとは、松松無双みたいな技(地面にドーンってやるやつ)が可愛かったなぁと。

 

紅孔雀組(ちゃか松松)の熱いPassion溢れるダンスと青鷺組(のえしめしずんちゅ)のクールな官能的sexyダンスが対照的でとても良きだった。中村くんの腕遣いと妖艶な顔つきがたまらなくエッチでした。

カゲロウとの誘惑ダンスは、中村くんがカゲロウちゃんをくるっと回転させながら持ち上げてるところとか、腰を抱いてるところがオスすぎてはぁ~ん案件だった。横顔もとにかく美美美。Eライン綺麗すぎて嫉妬。女と絡む中村海人圧倒的に推せた。私は女と絡む自担で妄想できるタイプなので良かった(⌒▽⌒)

 

父上が死んでラストのシーンで全員が前を見て終わるんだけど、中村海人さんのお顔が血まみれになってて…最初血糊かと思ったんだけど、他の子達には血がついてないからまさか…と思ったら鼻血かなにかだったみたいで(;_;)初見だったから演出かと思ったら事故だと知って、とてもとても心配になっちゃった。うみちゃんなりの『Show must go on』を貫いて、どうやらいつもより長めにラストシーン後ろ向いてたらしい。2幕普通に出てきて一安心でした。

 

~京都・南座公演~

一昨昨日にふぉ〜ゆ〜のふゆパラに参戦し、前日になにわ男子のアオハルに参戦してからの明朝、新幹線で京都に向かった。我ながらフッ軽すぎてビビった。京都に上陸するのは実に10年以上ぶり…いつも大体通り過ぎる←初めての南座…降り立った時立派すぎて『わぁ…凄い…』と思わず声がもれたf:id:erng1113:20191231023002j:image

 

東京の時は初見だったので、もっと全体を見ながら中村くんを見ようと思った。(いつも自担ロックオンしてしまうので)そして、席が3階席のセンターだったので非常に見やすかった(⌒▽⌒)左右に提灯がぶら下がってて、天井が高くて、南座が素晴らしい場所だということは入った瞬間感じた。サンシャインとは明らかに雰囲気が違う。東京の時は泣かなかったんだけど、『Namidaの結晶』が流れた瞬間、感極まってしまい、思わず私の涙も溢れた。改めてTravis Japanが主演で南座に立っていることがとんでもなく嬉しかったのと、8月8日の彼らとは比較にならないほど、強さや逞しさを感じて、もう前を確実に見ていることが分かったし、本当にただただみんなカッコよかった。

 

トランポリンが東京よりも安定していたのも驚いた。特に中村くん!全員前方と後方に宙返りはするんだけど、中村くんは綺麗な伸身だった…後方連続2回転…ひぇ…ピーンと足が伸びててとてもカッコよかったなぁ。あと、回転入れながらのウォールトランポリンも4人とも(うみしずげんのえ)とても息が合っていて、非常に素晴らしかった(;_;)

 

そして、2幕…2幕のSHOWTIMEはとにかくシャブだった…そりゃ、東山さんも京都までは来るわ…。

 

①夢のHollywood

もう、夢ハリは何回聴いても良い。まちゅ始まりバージョンがエモくて大好きで…白いスケスケ布がエモさを倍増させる。ラストはでステッキで元太くん叩いてたの最高のうみげんだった♡

②Happy Groovy

私の大好きなハピグル(;_;)好きすぎてハピグルでも泣きましたとも。松倉くんの煽りが可愛すぎて~1回音響さんとタイミング合わなくてコテンってなってるのも可愛かった(笑)間奏直前で照明が消えて終わりかと思ったら、中村くんが出てきて毎回客席煽るんだけどそれも可愛くて…『あーゆーはっぴーぐるーびー?』とか『まだ声が足りないんじゃない?!』って言ってたよ!

③愛のかたまり

リマじゅんの恋愛模様を踊りで再現しつつ、トラジャが2人を見守りながら歌うエモい演出…死ぬほどこすっても愛のかたまりやっぱり大好きだなぁと改めて感じた。うみちゃんの『1秒で笑顔つくれる』の時のできるよって顔と『急に男らしくなる顔』の時の目力入った顔と『幾度となく見させて』の指折るとこ好きすぎるんだ私。

④千年メドレー

実は初めて生で見た。東山さんVer.は動画で見たりしてたけど、素晴らしくて(;_;)最初、如恵留くん、しめしず、Wカイト、松松って増えて行くのがTravis Japanの歴史を再現してるんじゃないかと勝手に解釈した。やっぱ、松倉くんのソロが堪らなく好き!!!!!あと、Vになってバキバキに揃って踊るとこ…

⑤ものさし

のえまちゅで歌を作る日が来るなんて思わなかった(⌒▽⌒)歌詞が松倉くんっぽくてめっちゃ良かった。戸塚くんに聴かせたりしてたのかな?なんて~

⑥愛されるよりも愛したい

まさかのしめんちゅアカペラスタートでびっくりした。うみちゃん大分安定してて嬉しかった。中村海人さんの声はキレイな低音ボイスなので、もっともっとソロでその声をいっぱい聴きたいなぁ。2人でめちゃくちゃ練習したお話も聞けて嬉しかった。

 

⑦I got the FROW

ROT*1で閑也くんがめちゃくちゃ苦戦してたのを見てから実際に見てたらまた違った感情だったかもしれないと今思う。とにかく動きが速いし、足さばきが難しそうで普通に踊ってるのがとてもカッコよかった。

⑨Volcano 

まさかキャスト全員でやると思わなかったし、ハセジュン、影山くん、新くん、リマちゃん全員ソロパートがあるのがカンパニーすぎて愛を感じた(;_;)舞台だけの特別なVolcanoだった。うみちゃんが『~絡み合う』で元太くんのポッケに手を突っ込んでるの笑ったwww

10.Together now

また、泣ける曲がトラジャに…『負けそうな時は今日という日を思い出して』これは泣くよ(;A;)

11.Take It !Make It !

ラストは明るくハッピーで楽しかった♡毎回リマジュンがつくる輪っかに誰かが入るガチャがあって、うみが後ろから押して元太くん入ったり、影山くんと新くんだったりとてもおもろ可愛かった(⌒▽⌒)この曲の作詞はえび担が信頼してるKomei Kobayashiさんなので、すこ!です。

 

それにしても3回入って2回アナウンスがチャ元太くんたったので私は松田担だったら最高だったね(⌒▽⌒)久しぶりの京都はひとり旅だったけどとても楽しかった*.。★*゚

来年はぜひお友達と来たいなぁ~

f:id:erng1113:20191231092918j:image
f:id:erng1113:20191231092926j:image
f:id:erng1113:20191231092911j:image
f:id:erng1113:20191231092915j:image

f:id:erng1113:20191231092953j:image

おしまい☆*。