アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

人生初のお誕生日公演でとんでもねえプレゼントをもらった話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚の誕生日うちわで私の人生捨てたもんじゃないじゃん、むしろ最高じゃん!!!となったお話です。誕生日うちわに対して良く思わない方もいると思ったので、この日の出来事を直接的にツイートなどで語ることはありませんでしたが、自分の備忘録としてここに綴りたいと思います。

 

【注意】

このブログは有難いことに夢が叶った平凡なヲタクの幸せだったWinter Paradise 2019〜ふゆパラ〜 ふぉ〜ゆ〜 11/13夜公演の備忘録です。自慢でもなんでもないのですがそう見えてしまうかもしれません。見たくない方はそっとこのページを閉じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある2019年秋、職場で色々裁判沙汰になりかねない事件が発生し、そのせいで退職した相手の仕事を引き継ぎなしで一気に背負うことになった。とまぁ、心身共にボロボロになっていた私。そんな時にやって来たふゆパラのお知らせ『まさかのサマパラに対抗してふゆパラ?!』今年は夏に国家試験を受験したりしていたので、夏の現場にあまり行けなかったこともあり、秋を楽しみたいと思い応募してみることにした。(誰か友達誘えたらと思い強気に4連で申し込み)

 

さて、どこのグループにしよう…全グループ興味はある…行ってみたい…でも、どうせなら自分の誕生日に公演がある日に入って自分への誕生日プレゼントにしようと思い、ふぉ〜ゆ〜のコンサートを選んだ。まさかのグローブ座という少ない人数のキャパだったので、当たらないだろうと思っていたら、まぁ奇跡がおきた。というわけで人生初の誕生日公演に参戦することに!!!!!

 

私は現場デビューしてからかれこれ10年近く経つのですが、見事に自分の推すグループが11月中旬に公演をしないので誕生日公演というものに一生縁がないと思っていた。(関ジャニ∞は冬がドームコンだと11月中旬に札幌公演パターンだけどなぜか日程が被らず、A.B.C-Zはえび座が10月末に終わるので以降グループの現場がほぼない)

 

ドタバタで案の定うちわ作る時間がなくて…フォントも印刷出来ず、自分の汚い字をトレースしてなんとか仕上げる…自担の戸塚祥太くんがお誕生日だったので光の速さで自担を祝いつつ当日を迎えました。

 

そしてフレックス出勤を使い16:30に仕事をなんとか切り上げ、バタバタ化粧も直せないまま←山手線に飛び乗り、if or…Ⅹ以来のグローブ座へ。同行してくれた友人達はえび担さん♡ふみとつ組(河合担さん2人、私と戸塚担さん2人)他担現場でもふみとつ組だったので(?)とても落ち着きました。仕事終わりの中同行してくれて本当にサンキューサンキューという気持ちしかないです。同行してくれた皆さん本当にありがとうございました。

 

開演前に『昼公演はひーくんとふっかが来たらしいよ~夜公演とっつー誕生日だし、河合くん来ないかなぁ~(笑)』など皆できゃっきゃっしてました。そして、いざ開演すると、いや…待て待て待て1曲目から『ふぉ〜ゆ〜の少年隊やばい…』となり、Mistyのこっしーがセクシーすぎて、愛してる愛してないの辰巳くんがエロすぎてもう記憶が曖昧みーまいんでした。

 

そして来たるMCタイム!

 

辰巳くん『今日は俺の親友、郁人が来てまーす!』

いや…まじか…私の言霊ほんと良く当たる怖い…(昔、ジャニアイのガチャの時も二階堂くんの話してたらスペゲスで出てきたことあった)

ふみとつ組『ぎぃやぁーーーー!!!!!やばい、やばい、河合くん!!!わー!!!河合担2人良かったね良かったね😭😭😭』

いや、ふみたつ見れただけで当たりくじ😭😭😭ふみとつ組完全勝利日でした。

 

そして、話題はとっつーの誕生日のお話に…

河合くん『今日11/13じゃん!とっつーの誕生日なんだよ(☆^ш^)』(客席)パチパチパチパチ👏🏻

 

この時↑(上記参照)のうちわを持ちながらMC聞いてたんですよ。そしたらね、まさかのね…………

 

辰巳くん『?!(私の汚いお誕生日うちわに気づく)あなたも今日お誕生日なんですか?????』

私『(えっ?!誰?!私?!えっ?!とりあえずびっくりしながら頷く)コクリコクリ』

河合くん『まぁそれは後に触れることにして~(☆^ш^)』

辰巳くん『いやいや、おめでとうございます!』(お祝いしてくれるふぉ〜ゆ〜さん達&お客さん達😂)

河合くん『とっつーのファン(☆^ш^)?』

私『とっつーのファンで~す!!!!!(大声)』

まじ、ここはふぉ〜ゆ〜って言えや案件でしたよね…本当にふぉゆ担の方ごめんなさい😭🙏

 

河合くん『じゃあ、とっつーに電話してみる(☆^ш^)?(スマホをポッケから取り出す)』

 

私『(え…これは夢?いや、現実?河合くんが私のために(語弊)←自担の戸塚祥太くんに電話をしてくれた?え…うそ…え?!?!)』

 

河合くん『あーとっつー出ないかなー!今日仕事なんだよぉ~みんなのために働いてくれてますから(☆^ш^)』

 

…………………………………

 

いや、この時間が本当本当に夢のようで…でも、しっかりと現実だったなんて今でも信じられません。人生初のお誕生日公演に参戦して、人生初のお誕生日うちわ作って、自担の属するグループのメンバーがたまたま見学に来ていて、辰巳くんがたまたま私のうちわに気づいてくれて、しかも、歌唱中のファンサではなく、まさかのMCタイムで11/13夜公演に入った人達の記憶にまで残るとんでもねぇファンサをプレゼントとして頂けるなんて思わないじゃないですか。河合くんが来てくれたこと自体もうプレゼントだし、それなのにお誕生日おめでとう&自担に電話かけてくれるWファンサまで…そんなファンサもう一生経験できないよ…

 

色んな奇跡が重なって起こったとんでもねぇプレゼント、一生忘れられないプレゼント。大切にします。絶対に後世に語り継ぎます。振り返るとA.B.C-Zは私にいつも色んな幸せを提供してくれている。苦しい時、もがいている時にいつも現場やイベントが当たったり、とにかく彼らにはいつも救われている。ふぉ〜ゆ〜もふぉゆ担の皆さんも他担である私にあたたかい拍手をくれて本当に嬉しかった。そして、11/13でちゃっかりとふぉ〜ゆ〜の担当になってしまいました。立派な越岡担の誕生ですよ。人生でこんなに笑ったコンサートMCは初めてでした。

 

恐るべしリア恋兄さんふぉ〜ゆ〜これからも引き続き応援させていただきます。

 

 

 

たった1つ後悔していることがある…

 

化粧直せばよかった!!!!!!!!!!マジで…皆さん、現場で何が起こるか分からないので化粧手抜かない方がいいよ…

 

 

おわり