アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

ある日2次元ヲタクが突然ジャニヲタになった話

 

はじめまして。

えりんちょと申します。

前略プロフ

mixi←以来の…

ブログ始めてみました(てへ♡)

 

 

えりんちょのスペック

 

神奈川県横浜生まれ海沿い育ち

身長も体重も確実に五関くんよりある←

20代後半どこにでもいる会社員

顔が強めなのでクールに見られがちだが、

話すとthe適当だねと言われるタイプ

 

 

ジャニオタになる前までは、アニメ大好き漫画大好き!(特に80年代)高橋留美子は教祖。るーみっく………

 

 

キッズステーション

♡アニマックス

カートゥーン・ネットワーク

 

はい。当時の私の中の3大チャンネルです←

 

中学の時は学校で1番有名な2次元オタクの子が親友でした。そのせいでクラスの男子にいじられたりしたけど、オタク精神的に強かったので負けませんでした。本当に本当にアイドルに興味なんてこれっぽっちもなくて、学校終わって部活して、家に帰ったらパソコンのスイッチ入れてる間に手を洗って、BBSやら絵茶やらRPGでオタクと繋がるのが私のルーティーンでした。誕生日に欲しかったものは、コピック、ペンタブ、スキャナ♡←

 

 

さて、こんな私がジャニーズにハマったのはなぜでしょうか…本当に不思議です。

 

 

(どぅるどぅるどぅんどぅるどぅるどぅん)

世にも奇妙な物語

 

 

 

Q、ジャニーズとは…

A、キラキラした舞台で女の子にキャーキャー

騒がれるスーパーアイドル

 

 

 

私が高校生の時、You&J全盛期(NEWS、関ジャニ∞、KATーTUN)その中でもKAT-TUNがダントツの人気でした。

 

当時、部活少女だった私はジャニーズになど全く興味なしでクラスのジャニオタの「〇〇くんかっこいい♡」という話を耳にタコができるくらい聞かされており、うざいな…面倒くさいなと思ってました。赤西仁くん強火の女の子がおりまして、毎日仁くんの話を聞いてましたね。席替えしても席替えしても彼女が近くにいたので、赤西仁くんに呪われてるかと思ったよね(笑)

 

親友も関ジャニ∞の丸山くんが好きでうちわをよく見せつけてきたけど、当時はかっこよさが全く分からずでした。丸山くんごめんなさい。

でも別に嫌いじゃないし、ジャニーズが出てた

ドラマはそれなりに見てて、今思うと生田斗真くんとか(イケパラ)、山下智久くんにはそれなりにキャーキャー騒いでましたね。なんせ顔が良いので←

 

 

とまあ…こんな感じの私がなぜジャニオタになったのかと思いますよね…

 

 

ここから実はまたさらに期間が空き来たる2012年…

 

 

部活の後輩で写真写りが悪い時の大倉くん似の子がいたので(失礼)なんとなーくよし、関ジャニ∞のアルバムでも借りるかとT⚫UTAYAへGO!無責任ヒーローが好きだったので入ってるアルバムを借りました。えぇ、PUZZLEです…(ごごごご)←沼が近づいてくる音

 

早速視聴(⌒▽⌒)

ん(⌒▽⌒)?いやいやいや…1秒KISS?関ジャニってこんな甘い歌歌うの?

え(⌒▽⌒)?いやいやいやいや…ブリュレ?関ジャニってこんなカッコイイ歌歌うの?

 

かなりの衝撃でした…だってえんやこらせーやら、まいどありー♪のグループですよ?????そこからLIVEDVDを本当にたまたま親友が別の友達から借りてきて一緒に視聴する機会があったんですね。ちなみにFIGHT…(どどどどどど)←沼が押し寄せてきている音

 

そしてとうとう……………………

LIFE ~目の前の向こうへ~のドラムを叩く大倉くん………………大サビ前のソロパート『あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えてぇぇぇ えぇぇぇぇぇ(`ヽ´)ーーーーー(激ウマビブラート)』

 

 

はい、LOVEずっきゅん!!!!!

 

 

 

人生初の自担は大倉忠義さんです(`ヽ´)

 

 

その後気づいたらチケットを探し、現場に行ってました……………8ESTから始まったそんな私のジャニオタLIFE ♡20歳越えてからジャニオタになると誰が想像したことか…しかしこれは序章にすぎないのである…