アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

ある日突然A.B.C-Zの沼に落ちた話

 

こんにちは。

えりんちょです。

 

前回ブログを書いてからあっという間に1年以上経過してました。(実はこれ書いたの2018年夏頃です)いやはや、1年って早いものですね…

 

私のジャニオタ入りは前回のブログを読んでいただければお分かりかと思いますが、関ジャニ∞で他のグループは緩くしか興味がありませんでした。いわゆる茶の間ってやつです。アルバム借りてきて音源を聴く、歌番組見るくらいな感じです。もちろんA.B.C-Zはグループ名しか知りませんでしたし、なんか金髪筋肉?の目立つ子いるなぁくらいの認知度←

 

正直、最初はジャニオタという響きが嫌いで私はジャニオタじゃない!eighterなんだ!eighterだぞ!?みたいなよく分からないプライドを持ってました。だからこそ、私は関ジャ二∞以外のグループは茶の間で応援で終わるだろうと思っていました。

 

でもね、でもね、とうとう………………

なんやかんやで来たる2015年…出会ってしまったんです…そうです…A.B.C-Zに…

 

とある土曜日の昼下がり、私の週1の楽しみ王様のブランチ♡その日のお買い物バトルのゲストがA.B.C-Zの橋本良亮くん、戸塚祥太くん、河合郁人くんの3人。

 

最初は『あぁ~A.B.C-Zね…アクロバットのすごい5人?いたよねそんなグループ!』くらいの気持ちで視聴してました。しかし、NGワードの『売れたい!』を連発するメンバー達(特に河合くん)、ブランチ名鑑でジュニア時代に苦労してきた話を聞く中で、あれれ…………DANDAN心魅かれてく…………こ、これは、推したい…推したいな…と感情が揺れ動き始めました…20分足らずでですよ?ちなみに推すことが確定した決め手は

 

 

戸塚祥太 1986年11月13日生

 

 

(⌒▽⌒)?!!!!!!!

 

 

え!!!!!なんですと私と同じ誕生日じゃん!!!!!こ、これはやばくない?????!!!!!これはもう応援する運命なのでは!!!!!なんだか久しぶりにときめきました←

 

そこから転げ落ちるように加速しまして、CDやらDVDやら動画を漁り、春のアリサマは様子見でとりあえず行かなくていいかと判断し(今思うと行っとけば良かった本気で)めでたくえび座2015でA.B.C-Z現場デビューを果たしました。

 

生まれて初めて見たジャニーズの舞台がえび座なんです。私って幸せだと思いませんか?

 

今でも覚えてます。ドキドキしながら座席に座って、まさかの一番端のド下手で、でも10列前後でめちゃくちゃ近くて…幕が上がって目の前にいつもテレビでしか見れないアイドルが目の前に…こんな近くにいるんだよ?とてもキラキラしててとにかくビジュアルが天才でした。

 

OPが『Smiling Again』で…

 

間違いだらけの運命もそれなりいいじゃないか

 

当時仕事やプライベートに心揺れていた私にはとても救われる言葉でした。壁にぶつかってもまた前に進めばいいんだよ。君が選んだ道は間違いじゃないんだよ。そう言われてる気がして(泣)

 

からの

最年少橋本くんが『ようこそいらっしゃいましたABC座へ~(*б_б)』

 

かわいい…かわいい…この瞬間舞台って素晴らしいな。また絶対来たいなと思いました。

 

えび座からA.B.C-Zに本格的にハマったので私の中では本当に大事にしたい舞台です。また来年もやりますように。チケットが当たりますように……………