アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

Travis Japan Concert 2019 〜ぷれぜんと〜

とうとうジャニーズJr.の単独は決して行かまいと呟いていた私が来てしまった…恋するヴァンパイアのために作ったJr.名義…初めて己の行きたい現場で使う日がきました。

 

Jr.の凄さを感じたのは参戦前のグッズ列ですよ。春とはいえ夜になるとまだまだ寒いこの時期に並びましたよプレ販。3時間以上の戦いになると思わないよね…でもペンライト当日すぐに売り切れた話を聞いて並んでおいで良かったと心の底から思ったし、えび担だし2月の真冬に8時間悪天候で並んだし*1大体えび担とグッズ列並んだ時とかはこれに比べたら余裕ってなる(笑)うちわの自担のお顔見ると疲れなんて吹っ飛ぶし(単純)

 

f:id:erng1113:20191231104500j:image

 

1.Happy Groovy

センステ上空からプレゼントBOXが…ぱかーんと箱が開いたと思いきや、新衣装の7人が登場!赤を基調にして腕のところに虎柄が入ってるのかっこよかった。ジャニ伝のA.B.C-Zの衣装みたいだった!踊らないハピグル持ってくると思わなくてビックリでした。

2.Tonight

えび座後だったから、ふみとぅないとぶりで…やっぱキスマイ曲かっこいい♡ってなった。少クラで披露してた時は松松加入前だったから、7人Ver.見たの初めてで良きだった。ラップの中村くん低音ボイスで本家顔負けで死ぬほどかっこいいんだけど…モニターにあんまり抜かれなくて私ものすごく唸ってた←

3.Supernova

ずっとずっと見たかったすぱのば…(;A;)美勇人のパートだった『夢のような感覚まるで二人恋人のようにmeu amore 目が覚めてもこのカラダキミの姿探してる』を歌唱する中村くんとにかくかっこよかった。

4.明日へのYELL

とにかくみんなとTravis Japanでペンラを‪( 'ω' و(و "フリフリ‬する曲だった。花道リフターで自分の担当色のペンラを持ってて、中村君はソフトな緑?青緑?だったので私も急いでソフトな緑に変えた(笑)普段濃い緑使ってるから…

5.夢のHollywood

カウコンのドーム以来の夢ハリ…ドームよりも近い場所から7人の夢ハリ見られて幸せだった。えび座2017の5人の夢ハリが頭からずっと離れなくて、松松加入本当に良かったなぁと改めて思った。『明日はない覚悟して今日を生きよう』『胸は輝くGOLDに』中村くんパートは心に響きすぎてうっ…てなる。好き。

6.愛のかたまり

バラードの定番のやつ。何回見ても好きだし…白い衣装が似合いすぎるんじゃ…えび座橋本くんソロ懐古したよね。

7.ONE DAY

SHOCK曲。SHOCK見たことなくて来年こそ見たい(;A;)(;A;)(;A;)のえ松松かっこよ…

8.WISH

Wカイト&しめしず♡傘持って出てきて傘の柄の部分がTJになっててめちゃくちゃ可愛かった♡

9.TAMER~川島如恵留presents show~

ここからはじまった各メンバーのpresents showのえるくんは『Show』

WEST担が恐らく悲鳴を上げていた…淳太くんのソロ曲。ファンのからの要望に応えてくれたみたい(;A;)さすがのえるくん。イス×Travis Japanエロかった…どこで覚えたんその腰振り???『オシャレ好きgreen tiger』うみちゃんにぴったり!さすが神ちゃんのパート♡

10.Super Tasty!~七五三掛龍也presents show~

しめちゃんは『Sweet』さすがしめちゃん、ピッタリすぎた…キスマイ兄さんの曲の中でも可愛いやつです。流行りのあご乗せるやつ…可愛いしかないし、アリーナに花束投げるの恋すぎた…中村くんの花束ブロッコリーみたいで笑ったけど♡

11.Welcome to our party

嵐さんの鉄板曲!C&Rが楽しい盛り上がる曲!最高だよね(⌒▽⌒)いつか嵐の現場にも行きたい…国立行きたいよう…

12.いいね!

去年の単独でもやってたやつ~『学生さんも~OLさんも~』っていう歌詞が好きなんだよね。労ってくれる歌詞大好き♡

13.TJコーリン

キスマイ曲やっぱ多いよね!大好き!メンバーの名前叫ぶ曲とか大好物なので本当に楽しかった(;A;)『神様、女神様、チャンスを下さい』の玉森くんパートは中村くんなんだけど、『ファンの皆さんご飯おごってくださーい』が安定のヒモすぎて好きしかなかった…

14.Break the Chain~吉澤閑也presents show~

しーくんは『Cool』yummyだね。めちゃくちゃかっこいい…メインステージでドーンと帝王感が凄かった。Travis Japanのキスマイ曲かっこいいって思った。前までSnow Manがやってるイメージ強かったんだけど…また違った魅力があって素敵♡♡

15.SPECIAL MASH UP("SPARK"&"PICK IT UP")

当時SPARKを知らなくて、この公演のおかげでしれて嬉しかった。やっぱV6めちゃくちゃカッコイイ…のえるさんが2曲をRemixさせたって知ってどんだけ多才なの???????と驚きを隠せなかった。本家よりキレッキレに踊るとこめっちゃくっちゃ好き。

16.街~松倉海斗presents show~

松倉くんのテーマは『Love』まごうなき戸塚祥太戸塚祥太さんが見えた。剛くんの街良いよね。心地よくて聴き入ってしまった。戸塚くんに見せたかった(;A;)

17.Vanilla~松田元太presents show~

元太くんは『Emotional』ていうか、えび座2018バックに初めてついて黒×白シルエットのVanillaを継承したの偉すぎるし、天才すぎた。Vanillaが流れた瞬間、会場の全ヲタクの悲鳴凄かったんだから…えび担じゃなくてもみんな大好きVanillaだよ。松倉くんが戸塚くんのパート歌ってるの好きすぎた。『ヤバすぎる匂いを感じても逃げられずに』ひぇぇ…

18.May be

もうね、V6兄さんの曲は大人カッコよくて…大好き…「Maybe もう二度と恋はできない」で始まるんだよ。最初から切ないの。それをTravis Japanが歌うの…Vanillaからの流れも最高でした。

19.Bounce girl~宮近海斗presents show~

ちゃかちゃんは『Enjoy』Vanillaでしっとり大人カッコイイからのKAT−TUNでチャラカッコよくなる流れとても良かった…トラジャのKAT-TUNあんまりイメージなかったからびっくりした(*´ω`*)トリプルカイトVSいちごみるくだったのも最高だった。ちゃかちゃんはやはり天才です。振り付けも大好き。

20.YSBB~中村海人presents show~

中村くんは『POWER』これ流れた瞬間崩れ落ちたよね…だって、1月に本家先に見てたし…POWERじゃなくてテーマ『Sexy』の間違いでは?!と思ったわ(笑)パート割考えたのも中村くんで結構松松メインにしてたの意外だった。でも神ちゃんパートの美味しいところちゃんと中村くんだったの嬉しかった!お腹ちゃんと見せてくれてエロエロのエロでした。藤井流星くん本当にありがとうm(_ _)m

21.One chance

花道一直線でシャカリキでバキバキに踊るワンチャンスめちゃくちゃかっこよかった。『超いい…』ガチャなのもとても良き♡昼は元太くん、夜は中村くんでうみげんありがとうだった(;A;)

22.Lock Lock

カウコンでもめちゃくちゃ盛り上がったけど、単独はさらに盛り上がった。のえるくんの『手挙げろっ!』大好き。みんなでブンブンペンラ回すの本当に楽しいんや(;A;)

23.男never give up

トリプルカイトちゃん…可愛い可愛い…身長差が可愛いんだよ。電車ごっこするし、カメラアピールめっちゃするし、実は足つってた中村くん心配だったけど無事で良かった。

24.Love so sweet

何回聴いても大好きだし、ハッピーになれる曲だよね。この曲発売当時みんな小中学生?って思うとビックリすぎる…(私ですら高校生だもんな)

25.愛なんだ

懐かしい、歌詞を覚えている。子どもの頃何回も歌ったから風のガードレール…

26.キスしちゃうぞ

可愛い!!!!!(語彙力)

27.ラブ・スパイラル

タッキー&翼Theアイドル曲って感じだよね(*´ω`*)河五のラブスパイラルが脳内で再生されます(笑)

28.flower

好き!好き!大好き!(語彙力)

29.GIFT

Hey! Say! JUMPを通らなかったヲタクなのであまり分からなかったけどええ曲でした。ちゃんとテーマの『ぷれぜんと』に合わせてこの曲持ってくるの天才すぎた(;A;)

30.Volcano 

この曲の重さにビックリした…響き渡る重低音…Volcanoが日本語訳で火山ってことを知ってたので、今にも噴火しそうな重さで今までにないトラジャの曲でビックリした。『待ちわびた者達に 現実は逃げも隠れもしない』中村くんっていつも重めなパートをもらうなぁと…この時の顔の表情が忘れられなかったなぁ。飛ぶ時の高さまで同じなのTravis Japanすぎて最強にかっこよかった。

 

EC1
1.宇宙に行ったライオン

待ってました…eighterの私大歓喜。2018年のサマパラでやったのを小耳に挟んでずっと生で見たかったやつ。最近、エイトは全然歌わないので振り付けまで閑也くんつけてくれて本当に嬉しかった♡中村くんの『俺はこんなもんじゃねーと 震える血が滾るんだ』すごい好きなんだ…松松のハモリもめちゃくちゃ好きで(;A;)本家に寄せてくれてありがとう(;A;)

2.DANCE WITH ME LESSON 1

しめちゃんが死ぬほど可愛い。振り付けも可愛いし、声も出せるし、本当に楽しい。トラトラトラトラとらびすじゃぱん♡横アリのこの空間はディズニーに負けない夢の国だった。

3.Happy Groovy

2回目のハピグル…めちゃくちゃ声出して楽しかった(;A;)もう振り付けが好きなんだよね、みんなやっぱり踊り方のクセがあるから、それ比較するの楽しくて定点動画何回見たことか…中村くんの髪の毛がぴょこぴょこしてるの本当に可愛いのだよ。汗びちゃびちゃなとこもまるっと愛おしい。

4.Guys PLAYZONE

タッキー社長が当日ぶち込んだと賛否両論をよんだGuys…PLAYZONEを生で見れなかったヲタクなので非常に嬉しかった(;A;)ちゃかちゃんの『俺らトラジャが翔く』が最高に好きだし、松倉くんの『始めようAtoZを』のドス効かせて歌う感じがハチャメチャに超好き。(語彙力)PLAYZONE観たかったなぁ…肌蹴させるのも最高。中村くんは脱いでソッコーでボタン止めるからちょっと寂しい(笑)

 

初参戦のJr.単独…Jr.担怖いと思ってドキドキしながら現場に向かったんだけど、チケ交換の方が優しくて、とても楽しくて、開始前のコール一緒にしませんか?とか声掛けてもらったり、えびの話してたらえび担のトラジャ担さんが声掛けてくれたり、温かくてやさしゃ~な現場でした。

 

私はこの日を境ににTravis Japanを応援することを心に決めたのでした。

 

*1:5周年記念のお渡し会