アンスリウムを君に

徒然なるままに...備忘録

2019年の現場を振り返る~下半期①~

8月に国家試験だったので、上半期はかなり現場を制限しました・・・橋本くん、五関さんの舞台行けなかったの本当にごめんなさい・・・て感じで。

 

みんなのTL見て若干観た気にはなったので、←

感想とかぜひ教えてほしいです。

 

というわけで下半期も振り返りたいと思います。

 

~~7月~~

ふぉ~ゆ~主演★SHOW BOY@シアタークリエ

 

もう3年位前からふぉ~ゆ~のこと気になってたんですけど、沼にこれ以上はまると破産するので回避してたんです・・・

 

でも、ずっと生で見たかったさーや*1と恋するヴァンパイアで戸塚君と共演したひなちまちゃん*2が出演しているとのことでイクシカナイネ・・・となり申し込みました。

 

実はシアタークエリエに行ったのも初めてで・・・2015年からジャニ舞台に行き始めたからな~ちょうどジャニーさんが亡くなった直後ということもあり、テーマである”SHOW MUST GO ON"がとても心に響いた舞台でした。

 

内容もとても面白くて・・・2019年1番腹の底から笑った舞台です(笑)ダンサーの福ちゃん、マジシャンの辰巳君、ギャンブラーのこっしー、中国人マフィア(笑)のマツ、特にマツの中国語が凄くて・・・私、実は日本と中国のハーフですが、中国語話せないのでよく分からなかったけど、迫力がとにかく凄かった・・・

 

あと、ピアノの越岡さんに心揺れ動きました・・・楽器のできる男好き(単純)

役も普通にかっこよかったし、越岡さん気になりだしたの完全にこの時期ですね。あとは、なんと自担の戸塚祥太さんと初めて見学が被りまして他のえびメンバーとは全員被ってたんですが戸塚君だけ見事に昼・夜ですれ違ったりしてて、ようやく見学コンプリート(?)

2階バルコに入ってきた瞬間すぐに動きで分かりましたね。そして、この日に完全にふぉ~ゆ~沼に片足踏み入れたなぁと思った1日でした。

 

~~8月~~

Travis Japan ★Summer Paradise 2019@TOKYO DOME CITY HOLE

 

去年のサマパラで中村海人さんが関ジャニ∞の「宇宙に行ったライオン」を

選曲したと話題のサマパラ・・・行きたいではないか・・・と思いましたが余裕の全滅で諦めていたのですが、有難いことに同行させていただけることになり、サマパララできました。

 

「Yes!ISCREAM」からの「YSSB」の流れが最高に好きすぎてうみちゃんの「ゆあそせくしべいべ・・・」聴けて非常に満足でした。

ソロ曲の「君の瞳に見えた丸くて青い星」も白い衣装で地球に天使が舞い降りてきた・・・低音ボイスのうみちゃんにぴったりの曲だったなぁ・・・山Pとは違うかもしれないけどとてもかっこよかった。

 

ラストに微笑みながらありがとうと一言言い放って堕ちてくの・・・堕天使のうみちゃんの儚さと美しさ・・・最高の夏をありがとう。

「宇宙に行ったライオン」も近くで生で見られて幸せでした。

 

~~10月~~

松本幸大主演、室龍太出演★どれミゼラブル!@博品館劇場

 

いや、最初は行く気なかったんですよ・・・

でもね、元担のはんにゃ・金田哲さんが出てるもんだからつい・・・

私が人生で初めてファンレターを捧げた人です♡←

あとは、こーたくんの笑顔に魅力を感じたのと関西担として室君は

見ておかねばと思い、お友達にスペシャルカテコ回の

チケットとってもらったの!!!内容はとても良かったです。俳優になるという夢を叶えるために

下宿してる人たちのお話なんだけど、全員俳優の夢は叶わなくて・・・でもみんな別の形で自分なりにやりたいことをしてたり、幸せをつかんでいて、ただのキレイゴトの夢物語じゃなくて、現実をしっかりみせつつも、ハッピーエンドだったのが非常に良きでした。

 

あとは、個人的にズクダンスンブングンゲーム*3を約10年ぶりに拝めて発狂してました。

友達に「この会場で貴方がが1番嬉しそうだったよ」と言われました(笑)

ちなみにミラクルがおこって隣の席に宇宙担の友人が座っていて・・・思わず観劇後にお互い笑ってしまった(*ノωノ)

 

A.B.C-Z★ABC座 ジャニーズ伝説 2019@日生劇場

 

やってしまいました。仕事が忙しく応募し忘れでえび名義使わず・・Jr.名義全滅~本命を使わずまさかの不戦敗←自分が無能すぎて泣きました。でも、JCBカード枠でなんとかお席をGET・・・本当良かった・・・

 

今年は戸塚君がほぼストーリーテラーで出番がそんなになくて、トラジャバックじゃなくなったので前のめりにならず観劇できました。

 

ただ、昨年から目をつけていた織山尚大くんと今年発見してしまった松井奏くんを追っていたので結局忙しかったです。

多分、中村海人担は奏くん絶対好きだと思うんだよな〜楽しそうに基本踊ってるけど、ふとしたときに真剣なオスの顔になるとこかなり魅力的だなぁと思いました。

 

2幕は今年もよかったな~個人的には「ミセテクレ」の橋本君・・・すばるくんが辞めてからエイトでは歌わなくなってしまったので本当にうれしかった(´;ω;`)

 

あとは、剛くんの「You...」は本当に泣いた。

A.B.C-Zが囲んでた光がジャニーさんという演出・・・ラストは全員出てきて空を見上げてる。剛君素敵な曲をありがとう・・・やはり、えび座は毎年違って面白い。

 

でも、来年はジャニ伝じゃなくてもいいかもなぁとも思う。

 

安田章大主演、佐野晶哉出演★忘れてもらえないの歌@赤坂ACTシアター

 

去年、「マニアック」が外れたので「俺節」以来のヤスくん舞台。

体調とかとても心配だったけど、ヤスくんの魂のこもった歌にとても心を揺さぶられたし、相変わらずギターが上手いこと・・・

 

この舞台絶対入りたかったんだ・・・俳優で大好きな中村蒼くん・・・10年前から応援してて、ジャニ以外の外部で初めて舞台に足を運んだ俳優さんなので大好きなヤスくんとの共演とても嬉しかった(#^^#)

 

中村蒼くん笑顔と八重歯と声がとても好き・・・ピアノ弾いてる姿もとても美しかった。結局、CD発売のチャンスが水の泡になってしまって誰にも聴いてもらえなければ、忘れてももらえない・・・という悲しい結末だったんだけどとても奥が深かったなぁ。

 

ヤングシンバだった佐野くん初めて拝見したんだけども、高身長で脚が長すぎたし、歌が上手過ぎたし、まだ10代だなんて・・・将来が楽しみな子だと思いました。

 

 

 

11月は現場に行き過ぎたので←

下半期②で語ります。

 

*1:神田沙也加ちゃん

*2:乃木坂46樋口日奈ちゃん

*3:2008年ごろに一世風靡したはんにゃのコント芸